バントウギン【ヒストリック】

M21のウギンをWCで作ったのでヒストリックでバント色のデッキを作った。

f:id:zeroone007:20200628094521j:plain

それほど調整してませんがとりあえずこんな感じにしてみた。ウギンの枠は混成体が入ってましたが抜いてウギンを入れました。その他、新カードの身代わりを4積み。マナ加速とドローエンジンです。

ニッサが着地すればマナが大量に発生するのでウギンが出しやすくなります。

前半マナ加速して中盤からゾンビを出しながら最後はウギンで締めるみたいな戦略プランです。

アグロが多い環境ならばもう少し除去を増やしたほうが良いかも。

改良点としてはウギンの-Xを使うと自分のゾンビも死ぬので使うタイミングが難しいです。ソンビはすぐに次のターンに増やせるので死んでもいいんですが、、