2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーロ禁止キター

ウーロが禁止になりました。 mtg-jp.com 神レアWC4枚ゲットw 最近、禁止が多すぎますね。

2009赤単

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 動画では赤単について詳しく解説しています。 赤単は蒸気族、舞台照らしが抜けて大幅戦力ダウンなのですが他のデッキも戦力ダウンしてるから赤単だけ弱くなった訳ではない。

シミックエレメンタル(H)

ヒストリックのシミックエレメンタル。 マナ加速してウギンで抑え込むのが勝ち筋。 強いカードが入っているのでそこそこ強いです。 新カード、アシャヤ。5マナのカードだから最低でも5/5のスタッツで出てくる。場に残ればどんどん成長していきます。さらに戦…

バグ報告

やはりバグでしたか。 www.youtube.com 管理人はカジュアルプレイしたのになぜかランクが上がりました。 いろいろバグがありそうでプレイを控えてます(笑)

起動せず

朝イチでMTGアリーナを起動してみたがサーバーの応答の所で固まって起動できず。 MTGアリーナ重すぎて・ワイルドカードやジェムが消えた・ドラフトのピックが進んだ・入力したコードが受け付けられなかったなどなど、あとから保証請求/公式問い合わせしない…

注目カード

新カードの紹介動画です。 www.youtube.com 今回は割と地味目でしょうか?? オーコみたいなオーバーパワーカードが出て環境が悪くなるより地味目のほうが長い目で見れば良いと思います。

プレオーダー購入

毎度、恒例のプレオーダー50パックを購入した。 5,420円でした。 前回のM21の時より為替レートの関係で約200円安くなりました。 現在、135,000ゴールド貯まってるから合わせて135+50=185パック以上開封できます。