2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシック帯で勝てるラクドスサクリ

今日、MTGアリーナ配信者ファミコアさんがランク戦(ミシックBO1)生配信をして使用していたデッキです。 枚数は多少違うかもしれませんがこのようなデッキでした。 新カードは 新たなサクリ台カード。初子やアクロス戦争で奪ったカードをサクッて処理できま…

BO3で4-0したディミーアローグ

昨日はLemonさんのMTGアリーナ生配信を観戦した。 www.youtube.com ティボルトの計略2-0スゥルタイ根本原理2-1スゥルタイ根本原理2-0ルールスサイクリング2-0 4戦4勝(BO3)の結果でした。ゲーム数で見ると9戦8勝 勝率88.9%。ほぼ無双状態でした。 デッキは…

禁止キター

朝、MTGAを立ち上げたらこの画面、、、 禁止のアナウンスを知らなかった。オムナスはほとんど触ってないからいいけどウーロが痛い。ヒストリックのシミックやスルゥタイに4積みしてたからな。 ウーロの代わりにドルイドと耕作を入れたスルゥタイランプ。

2102深淵デッキ

深淵デッキがバージョンアップしました。 新カードは 予顕を持たないカードを予顕できるカード。このカードが場に出た状態で手札に深淵があると予顕を使って5マナで深淵が打てます。 リーサルルートが増えてこのデッキの戦力が上がりましたね。

ボロスアグロ

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 動画のリストを変えて黄金架をお試しで1枚入れときました。 このデッキのキーカード これは強い。ボロス色のアグロ系デッキには4枚必須ですね。

スゥルタイランプ(根本原理型)

この動画を参考にしました。 www.youtube.com いつものように持ってないカードは他のカードで代用しています。相手の2ターンウギン対策に残忍な騎士を採用しました。 流れとしてはマナ加速して根本原理で勝つ戦略です。根本原理を出すまで除去を打ちながらい…