2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグダグルール

この動画を参考にしました。 www.youtube.com マグダ軸のグルールアドベンチャーです。レンジャークラスが新しく入って息切れしないようになりました。とは言えグレートヘンジが入ってないので一枚ぐらい入れても良いかもしれません。 こちらが従来のグルー…

イゼットドラゴンVer.2.1

イゼットドラゴンを改良しました。 行弘プロの配信をみてオーブオブドラゴンカインドを入れました。 www.youtube.com 行弘プロは4積みしてますがとりあえず3枚いれてみた。 借り手は刺さらない場面が多々あったので枚数を減らしました。 ドラゴンデッキ専用…

渦巻く知識 使用停止

ヒストリックで渦まく知識が使用停止になりました。 www.izzetmtgnews.com まさかこのカードが使えなくなるとはね。 青白コンで大活躍していたカードでした。 残念です。

青白ファクト

この動画を参考にしました。 www.youtube.com www.youtube.com デッキリストは少し変えました。 新カードを使った新しいタイプのデッキが登場しました。 キーカード。アーティファクトを4/4クリーチャーに変身させる魔法の杖。 新しいタイプのデッキなのでこ…

これは作らない

無敵コンボデッキの動画があちこちに出てますね。 www.youtube.com www.youtube.com このカード効果でゲームに勝利するコンボです。最初作ってみようと思いましたがWCカード4枚切らないといけないし迷いましたがやめました。 ・コンボが決まると勝利するので…

2107緑単

新緑単。 前評判の高いレンジャークラスと人狼をお試しで作って入れてみました。 これは強いです。2マナ3/3だけでも強い上に集団戦術のドローが中盤以降効いてきます。 このカードも評判が高いです。効果が持続して長期戦でも息切れしません。

2107イゼットドラゴン

新カードを加えたイゼットドラゴンです。 イムリスと星山脈を入れました。伝説カードなのでピン刺しにしました。 動きは従来と同じです。破壊力がアップした気がします。 追記 イムリスと星山脈はティムールアドベンチャーにも採用できます。 その壱 その弐 …

フォーゴトンレルム注目カード

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 今回は環境を大きく変えるような超強力なカードはなさそうです。 オーコみないにすぐにBANするようなカードを出すよりカードパワーはほどほどにしたほうが良いです。

ブラックリスト

過去のぶっ壊れカードを下方修正して使用できるイベントが開催中です。 magic.wizards.com 極悪カード(ブラックリスト)たちを見ると懐かしいですね。 このイベント用のデッキを作ってみた。 ウィノータが下方修正されましたが匪賊とのコンボが強烈です。 …

ミシック94位到達デッキ

昨日はレモンさんのランクマッチ生配信を観戦しました。 www.youtube.com 1000位ぐらいから配信を始めてどんどん勝ち進んで無敗のまま94位まで到達しました。 使用していたデッキはこちら 勝ち筋はニヴミゼットを戦場に置いてダメージを飛ばし相手を削り切り…