2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

群生する苗木デッキ

群生する苗木デッキをカスタマイズした。 持っているカードの中から苗木シナジーのあるカードを選んだ。 苗木トークンを大量に生成して勝ちを狙う。

青単プレイング

日本人の動画がありました。青単のプレイングが参考になる。 この動画を参考にして青単をプレイしたら勝率アップした。初心者にはとても参考になる動画です。 例えば、 1T 1マナクリーチャー 2T 探訪 この動きはやってはいけないことに気づいた。早くドロー…

英語プレイが必要かも

日本ではMTGAの情報が少なすぎる。攻略サイトはいくつかあるがYoutbu動画が少ない。カードゲームはシャドウバース動画ばかりだ。 YoutbuでMTG ARENAと検索すると海外の攻略動画がたくさんあることに気づいた。 日本より海外のほうが情報が多いです。 しかし…

原初の憤怒 Ver.2.1

原初の憤怒デッキをさらに調整した。 マイコレクションにヘルカイトの仔が4枚あったからドラゴンに寄せてみた。ラクリスとのコンポを狙う。 ラクリス→ヘルカイトの仔→5/5ドラゴントークン生成 今後はさらにドラゴンカードを増やしてドラゴンデッキになるかも…

原初の憤怒 Ver.2

昨日は青単で連敗してゴールド4まで陥落した。相手がこちらの勝ち筋を知っている人だとカウンターの準備が整う前に上手に飛行持ちカードを除去されて負けます。 あと、回復デッキに不利かな。毎ターン回復されると削り切れないな。 他のデッキも触りたいので…

グラボ取り付け

10年前の古いPC(Core2Duo E8400)でもMTGAをやりたくなった。インストールしたがカクカクして快適にプレイ出来ない。 そこで助っ人登場! グラフィックボード 玄人志向 GT710。グラボの中では一番安いGT710を選んだ。別に重いゲームをやる訳ではないのでこ…

練習モードの実力は?

練習モードが実装された。果たしてその実力は? 初期デッキで戦ってみた。 試合形式BO3使用デッキ 森の力 数の力1戦目 森の力 〇2戦目 数の力 〇結果 2戦2勝練習AIは弱いです。もう少し強いAIを選べるようにして欲しい。

ランクマ参戦

ランクマに参戦してみた。使用したのは緑単デッキ。 前回とあまり変わっていない。フェロックスは三枚になった。こう見ると呪文が多い。フェロックス出すと呪文が使えない。呪文カードを減らす予定です。 ゴールドまで順調だったがここから一進一退だ。 今日…

MTGAのマッチング考察

昨日はいろいろなデッキでマッチングを探っていた。 シャドバと同じようにランクマッチの対戦相手は同ランク帯と当たるようになる。 しかし、ランクマッチではないフリーマッチのマッチングは違うと感じている。 シャドバならランクマッチと連動してフリーマ…

リプレイ機能が欲しい

二色デッキをすべてもらった。 黒白、白緑、黒赤など いろいろな戦略がありますね。ただし、このデッキの勝率はそんなに高くない。ブロンズ帯で戦っても5割勝てない。 このデッキをベースにしてカスタマイズだな。 負けた時になぜ負けたのか?どんなカードを…

練習モード追加

3月27日に大型アップデートが行われるようです。 https://mtg-jp.com/reading/publicity/0032184/ それによるとスリーブの変更が可能になったり待望の練習モードが追加されるとのことです。 練習モードは欲しかった。カードテキスト読んだだけでは分かりにく…

二色デッキ(白青)

単デッキはある程度慣れてきたので二色デッキを作ってみた。 初期の白青デッキを改良した。持っている神レアカードを入れたり、青単で優秀だった呪文を採用した。飛行持ちクリーチャーが優秀な白と呪文が優秀な青のハイブリッドデッキ。 青単で大活躍の呪文…

言葉の意味を把握する

このゲームは独特の言い回しや単語があります。 例えば、+1/+1のカウンターを置くとか、強襲、瞬速、プレインズウォーカーとか。 それぞれの意味を調べてしっかり把握しておくとプレイングの上達に役に立ちます。 今日調べた単語はパーマネント。 パーマネン…

破壊獣、フェロックス

今日、1パック引いたら、神レアWCと欲しかった神レア、フェロックスが出た! Youtube攻略動画でも取り上げられましたが超強いカードです。4マナ6/6のサイズは破格の上、呪禁付きで処理されにくい。 現在の緑単デッキ。フェロックスがこれで二枚になった。フ…

神話レアの大タコ

緑単が強いのは分かった。 次に何のデッキ組もうか? 安くて強いデッキを検索したら青単らしい。 マイライブラリーから青単デッキを組んでみた。 キーカードは大嵐のジン。一枚しかなくて二枚作成した。本当は四枚必要ですがWCがもったいないから神レアのタ…

課金した

MTG ARENAに課金しました。 課金についての記事こちらを参考にして下さい。 http://www.korekaramtg.com/note/purchase-mtgarena.html なぜ課金したのか? 理由はやはり課金したくなるゲームだからですね。 シャドウバースは無課金を貫いてきましたがMTGAは…

謎の飛行物体

すっかりMTG ARENAにはまってます。 今日のデッキは赤緑デッキ。 初期でもらったデッキを改良した。カードパック引いて神話レアを何枚か引いたのでどんな効果知るために入れてみた。 神話レアの一枚。 ウェザーライト 謎の飛行物体 ガンダム世代ならホワイト…

5戦5勝

単緑デッキを改良した。 攻略サイトを見てコモンカードを追加。アンコモン、レアはもったいないから作成してない。レア作成は他のデッキを見てからだな。 5戦5勝。 これでも強い。マナ加速して大型クリーチャー出せば勝てる。

原始デッキ(緑赤)

MTGAの二日目。今日は原始デッキ(緑赤)を使ってみた。 基本的に緑単と同じでマナ加速のカードを多く入れて、加速して相手より有利に大型クリーチャーを出す戦略です。

森の力

とりあえず10勝したのでデッキ紹介。使ったのは緑単色。 初期の緑(森)デッキに少しカードを加えて改良してみた。森はマナ加速できるカードがあるので序盤加速して相手よりも有利なカードを出して勝利に導きます。 ギガントサウルスや驚異成長でクリーチャ…

2時間プレイした感想

チュートリアルを終えて2時間ぐらい対戦してみた。 勝率は約五割。 対戦は対人戦です。全く勝てないかと思ったらそこそこ勝てます。

スタート

MGT ARENAを一からはじめます。 MTG ARENA公式