2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのエスパーコン

前環境では旧テフェリーのカードが無くて作れなかったエスパーコントロール。 新環境でその旧テフェリーがスタン落ちしたので新環境対応のエスパーコントロールデッキを作ってみた。 土地は25枚。攻略動画を参考にした。 序盤はケイヤの誓いやケイヤの怒りで…

新赤単

いまのカード資産で作ってみた赤単。 キーカードはやはり蒸気族と舞台照らしかな。 チャンドラは奥義の7点パンチがあるから強いです。 ダメージを受けてもその分ダメージ返しがあるしタダでは死なない。 個人的に好きなカードなので四枚採用した。 暫定的な…

アジャニデッキ

アジャニデッキを新環境に合わせて改良した。 土地は23枚。白多め。 新カードは、 魅力的な王子とリンデン。ライフシナジーカード。 除去カードは入れずひたすらライフゲインを狙っていきます。 相手が1マナカードを並べてくる赤単にぶっ刺さります。 逆にじ…

とりあえず

新拡張出ましたね。 購入した50パックとゴールドを使ってパックを開封した。 カードを試そうと思って対戦してみた。 しかし、かなりの頻度でゲームが強制終了します。 まともに遊べません。 とりあえず黒単を作ってみた。 アヤーラが四枚出たので作成ぜずに…

シミックエレメンタル

シミック色のエレメンタルデッキ。スタン落ちするカードは入れてない。 土地は23枚。 キーカードはもちろん浅瀬です。変わったところでは灯の分身を四枚入れた。 コピーカード。クリーチャーやブレインズウォーカーをコピーできる。なので通常ではありえない…

新パック「エルドレインの王権」購入

新パック「エルドレインの王権」50パック買いました。新カードが使えるのは9月26日以降です。 クレジット明細を見たら 5448円 前回4月の時買った基本2020 50パックを調べると 6143円だった。 700円も安い!! なんか得した気分。

新パック「エルドレインの王権」プレオーダー開始

今月の新パックの発売が開始された。 プレオーダーはお得なので買って損はないです。 前回の基本2020パックはプレオーダーしか買ってせんがそれでもそこそこ戦えました。 最低限プレオーダーを買っておけばよいと思います。 アップデートが入ったあと対戦し…

天使量産化、白単天使デッキ

天使デッキを作ってみた。 天使デッキは赤白とかありますが土地事故が起こりにくい単色にしました。 土地は多めで26枚。天使トークンの量産を目指すのであまりクリーチャーカードは必要ない。 キーカードは 天使が出るたびに4点ライフを得る。そして、このカ…