2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白単強化は確定

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 来月の新拡張で現環境最強クラスの一角、白単に強力な助っ人が追加されます。 2マナ2/1 先制攻撃、ノンクリーチャー呪文のコスト+1になる。 先制攻撃は強い。ブロックで対応しにくいから除去カードですがマナが1…

グルールウルフ

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 狼軸のグルールアグロです。 動画の中で紹介しているようにミシック3桁帯で勝ち越しているデッキということでこのデッキはかなり強いです。白単、緑単と同じぐらいの強さは十分あります。

赤単

赤単デッキを作ってみた。 ゴブリン軸に歴史家をいれて強化しました。 ゴブリンデッキと言うことで土地にバグベアの居住地を入れてます。 この赤単を使った感想は今後のカード追加であと一枚宝剣クラスのカードが入ればかなり強くなる可能性を秘めてると思い…

現環境Tier1

おそよーございまーすアリーナオープンの賞金獲得デッキが結構公開されてましたねだいたいイゼット、緑単、白単の3種類1強環境じゃないのはいいことなんですけどプールの少なさでフィニッシャーが固定化されてきたのが飽きがきそうなポイント新弾はよ…#おは…

ゴルガリミッド

最新デッキリストからピックアップしました。 ゴルガリ色のミッドレンジデッキです。現環境の強カードであるエシカと七番が入っているのでそこそこ戦えます。

MTGアリーナ世界選手権で日本人優勝

まさかの日本人の高橋さんがMTGアリーナの最高峰である大会、世界選手権で優勝しました。 www.youtube.com おめでとうございます!

新緑単

新緑単です。この動画を参考にしました。 www.youtube.com このリスト以外にもいろいろなバリエーションがあります。 単色デッキは色事故がなくて安定感がありますね。