2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スゥルタイフード

緑青黒デッキ。 土地は24枚。 WCを使ってオーコを4枚にした。4枚あると安定して出せる。なんだかんだ言ってもオーコは強い。序盤に出せれば相手の動きを止められる。 除去カードは残忍な騎士。同じ黒の除去カードで害悪な掌握があるが相手が緑と白のときしか…

緑単

探索する獣が4枚揃ったので前環境からの緑単を更新した。 土地は19枚。 フェロックスを4枚から2枚に減らした。 基本的な流れはマナクリでマナ加速して、囁くものでドロー。 探索する獣やフィロックスなど大型クリーチャーを並べてロナスで全攻撃が理想ムーブ…

グルールアグロ

ミシックで優勝したドミンゲスさんのデッキを参考にして作った。 ヘルカイトを一枚も持っていないから代わりにチャンドラを入れた。 チャンドラでも良い感じです。 全体除去あるし毎回ダメージ能力が地味に強い。 追記 神レアWCを使って探索する獣を4枚にし…

ミシックチャンピョンシップⅤ決勝戦

$100,000 Grand Finals - Dominguez vs. Depraz - Mythic Championship V ゴロス対グルールアグロの対決です。 グルールデッキが優勝しました。 ゴロスは序盤が弱いからアグロには不利が付きますね。

やっぱり

mtg-jp.com アリーナの禁止カードが発表された。 やはり、死者の原野でしたね。

原野デッキ最終型

最近は原野デッキぱかりを触っている。 思い切ってゴロスを外して新カードを入れた。 このカードが強い。5枚ドローして土地の二枚出しが可能。これにより原野カードが手に入れやすくなりゴロスは必要なくなった。 茨の騎兵は飛行防御として優秀です。 ショッ…

ゾンビから天使へ

原野デッキを改良してみた。 神聖な訪問を二枚入れた。 神聖な訪問が場に出た状態で死者の原野が発動するとゾンビではなく4/4飛行、警戒持ちの天使トークンが現れる。 2/2ゾンビより圧倒的に強い。 試しに3戦して3勝。

まもなく禁止制限

mtg-jp.com 21日に禁止制限カードが発表される。 巷の噂では死者の原野が真っ先に上がっていますね。 これを出されると対抗するカードがほどんどない。AoE打っても毎ターンゾンビが湧いて出てくるからな。 対抗するとすれば、土地を破壊するか裏切り工作員で…

原野デッキ

相手にされるとなかなかやっかいな原野デッキを作ってみた。 このデッキのメインカードは死者の原野。 7種類以上の土地がある状態だと2/2ゾンビトークンを生成する。大量のゾンビを作って盤面を圧倒する戦略です。 クリーチャーの主力カードは茨の騎兵やゴロ…

赤単改良

赤単を改良した。 巨人とトーブランの枚数を増やした。 赤単に必須級のカード。このカードが出せれば勝ち筋が生まれる。 ショックや巨人、殺戮の火、危険因子、チャンドラとの相性が良い。これは災厄の行進を入れたタイプの赤単。 赤単は短期決戦だからラン…

困ったらオーコ

シミックフラッシュデッキ。前環境からあったデッキです。新カードを加えてパワーアップしました。 むかしむかしのおかげでデッキの回りが良くなりました。厚かましい借り手はテフェリーのような動きが出来て強力なカードです。 しかし、二枚しか持ってない…