10-0無双してミシック到達したデッキ

昨日は檸檬さんのランクマ生配信を観戦しました。

www.youtube.com

檸檬さんが10戦全勝でミシック到達しました。これがリストです。

f:id:zeroone007:20211115084935j:plain

新カード

f:id:zeroone007:20211115085231j:plain

このカードが強い。相手の呪文を打ち消せないですがカウンターのように使って一旦戻す動きが強い。例えば相手が5マナのドゥームスカールを打ってきたときに1マナの棘平原でかわせるということです。5対1交換です。これを繰り返すと相手はリソース切れになり自滅します。プレイングは難しいほうなので使う人によって強さが変わると思います。

檸檬さんの生配信はよく見ていますが最初の頃、観戦者数が50人程度でしたが昨日は250人も観戦してましたね。