2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒単アグロ

昨日、MTGアリーナ生配信者さんがランクマッチで使用していたデッキです。 正確ではありませんがたぶんこのようなデッキでした。BO1で1敗しただけでラクドスやディミーア相手に勝ってました。 キーカードはこの二枚。 不死鳥のように死んでも墓地から復活す…

ディミーアローグ

この動画を参考にしました。 www.youtube.com サイド ルールス型のディミーアローグ。 青黒はいま一番強い気がします。ただ、選択肢が多くプレイヤーのスキルが出やすいデッキだと思います。慣れてないと全然勝てません。 追記 相棒システムの下方修正が行わ…

今日の掘り出し物(屋敷の踊り)

買いました。 屋敷の踊りのカードスタイル。 屋敷の踊りと言えばスタックス。コントロール系には不利ですがアグロやミッドレンジはお得意様です。

ディミーアコントロール

この動画を参考にしました。 www.youtube.com ディミーア色のコントロールデッキです。 相手の動きを妨害しながらこちらに有利な盤面を作っていく流れです。一直線なアグロデッキとは違って相手の動きを読みながらカードを出さないと勝てません。 キーカード…

ティムールランプ

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 行弘プロがプロリーグ戦で使用したデッキです。 所持していないカードは他のカードで代用しました。 サイド サイドは少し変えました。 マナ加速してウギンや根本原理を投げて勝つ戦略です。 マナ加速装置のニッ…

今日の掘り出し物(義賊)

今日の日替わり品を買いました。 83%OFF!! 義賊は赤のアグロデッキに入れたいカード。

ボロスウィノータ

この動画を参考にしました。 www.youtube.com いままであるデッキタイプですがアナックスと宝剣を入れて赤単に寄せた構成にります。 動画のリストを少し変えてケンリスを入れました。 ウィノータが引けない時はアナックスと宝剣のコンボの勝ち筋があります。

アゾリウスコントロール(H)

青白のコントロール。 ヨーリオン型です。 この色は主力カードのテフェリーが使えなくなって戦力ダウンです。その代わりになるような新カードは見当たらないので他のカードを増やして補いました。 ウギンはお守り用です。ウギンの代わりに神秘の論争やドビン…

BAN来たけど

BAN来ましたね。 オムナスデッキは作ってないので影響なしです。 それにしてもデッキ使用率が4割超えるとすぐBANされる。

2010グルールアドベンチャー

他の配信者の動画を参考にした。 今季のグルールアグロの形。アドベンチャーシナジーのアグロデッキです。 サイド 他の動画では水晶壊しをメインに入れている形が多いですが管理人は獣を4積みにしました。 相手のクローバー対策には水晶壊しは強いですがそれ…

2010エスパースタックス

2020年10月のエスパースタックス。 他の動画を参考にしながら自分なりに調整しました。 サイド 一応、サイドがありますがメインはBO1用です。他の動画では裏切るめぐみが3枚でしたがめぐみで自滅するケースがあったので枚数を減らしました。代わりに除去カー…