2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の掘り出し物(テフェリー)

買いました。 コントロールデッキには確実に入るカード。 ヒストリックのアゾリウスコントロール。 テフェリーとナーセットとのコンビが強力です。

規制かけて欲しいカード

この動画を参考にしました。 www.youtube.com スタンで規制かけて欲しいカード一覧の動画です。 言い換えれば現環境で強いカード一覧ということになります。 動画で取り上げてなかったカードで個人的にはこのカード この一枚で除去とカウンターを兼ね備えた…

今日の掘り出し物(処罰者)

日替わりセールで買いました。 90%OFF。ローグデッキには必須4枚。 ザレス型です。

当然だよね

運営から禁止カードのお知らせです。 mtg-jp.com ヒストリックで禁止になりました。 予想通りですね。

イゼットドラゴン

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 除去あり、ドローあり、マナ加速あり、カウンターありの万能デッキ。どんな相手にも大きな不利が付かない。序盤中盤は除去とカウンターで相手の動きを防ぎつつ後半に黄金架と天啓を出して圧倒的なアドバンテージ…

マルドゥアグロ

最新デッキリストを参考にしました。 magic.gg 墓地からクリーチャーを釣り上げて盤面を支配していく戦略プランです。 いままで使ったことのない新鮮なカード。生き残れば強い。

青黒パクト(H)

この動画を参考にしました。 www.youtube.com www.youtube.com デッキリストは1枚カードが多いため省略します。 この2枚が手札にある状態で タッサ→汚れた契約の順に出すと特殊勝利できます。 ランク戦でよく見かけるようになりました。 禁止されるのか!?

異形化(H)

最新デッキリストのヒストリック編です。異形化コンボデッキを取り上げました。 magic.gg マナ踏み倒しコンボデッキです。異形化から夢さらいやヴェロマカスロアホールドを出して盤面を制圧して勝ちに行きます。 追記 少し改良しました。 否認→ドビンの拒否…

新ティムールアドベンチャー

最新デッキリストから新型ティムールアドベンチャーを取り上げてみました。 magic.gg 従来の型はオボシュが入ってましたが新型ティムールアドベンチャーはプリズマリやマグマオパスを採用しています。 爆発力は落ちましたがカウンターを入れて根本原理に対応…

マグダグルール

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 最近見かけるようになったマグダ軸のグルールアドベンチャーです。 宝物トークン製造機。

ジェスカイコントロール(H)

この動画を参考にしました。 所持してないカードは他のカードで代用しました。 機械巨人からマグマオパスを出す動きが強力です。6マナ払って14マナの動きができます。8マナ踏み倒してますからこのコンボが決まれば勝ちやすくなります。 その他、アゾコンのよ…

ディミーアコントロール

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 優秀な黒の除去と青のカウンターを構えて相手をコントロールするデッキ。 対スゥルタイ根本原理の秘密兵器。 青単でもスゥルタイ根本原理に有利に立てますが青単は除去がないためアグロに勝てない。ディミーアは…

緑の暴力

久しぶりに緑単を作ってみた。 新カードは 4マナ11/10の巨大生物。