2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の掘り出し物(テフェリー)

ストアの日替わりセールはたまに超お買い得品が置いてある。 今日はこれ、 テフェリーのクリスタルカードスタイル。 なんとこれが96パーセントOFFで 100ゴールド。 ほぼタダ。 全カードの中で一番好きなカードかもしれないテフェリー様、 3マナと軽く、バウ…

ディミーアリアニメイト

青黒のリニアメイトデッキ。 土地は24枚。 デッキコンセプトは墓地からカードを引っ張ってきてアドを稼ぐ戦略です。 新カードはティマレット。墓地を肥やしてトークン生成と回復をする。このデッキにぴったりなカード。 これも新カード。手札の補充に便利で…

MTGA世界選手権2019決勝

優勝者が決まった。 www.youtube.com 優勝デッキはアゾリウスコントロール。 アゾコンは攻守にバランスが良い。赤単ほど攻撃力はないが赤単にはない守備力が強い。全除去、バウンス、カウンターすべてがそろっている。 優勝デッキリスト magic.gg 同じアゾコ…

今月の前半

今月、前半戦の成績上位デッキ。 ・黒単オーラ 16戦14勝 勝率88%・エスパースタックス 20戦16勝 勝率80%・ファイヤーズ 18戦14勝 勝率78%・赤単 53戦41勝 勝率77%・アゾリウスコン 27戦20勝 勝率74% 意外に黒単オーラが勝ち続けた。そろそろ負けるかな…

トップデッキ

現在、MTGA世界選手権2019開催中です。 mtg-jp.com 参加プレイヤーのデッキが公開されてます。 ・赤単4名・ティムール再生4名・ファイヤーズ4名・アゾリウスコントロール3名・ジャンドサクリ1名 トッププレイヤーが採用しているデッキがTier1ということです。

2002門

今月の門デッキ。 変更した箇所は夢さらいを2枚加えた。 14戦11勝 勝率79% 門デッキのフィニッシャーは門破りや混成体ですが、すぐに除去られるという面がありました。その点、夢さらいは場に残りやすく負けにくい盤面を作ることができます。 全除去カード…

2002赤単

昨日、ミシック帯の配信者が赤単を使っていた。 配信者のデッキは義賊が4枚だったが管理人は1枚しか持ってないから他のカードを入れた。 20戦14勝 勝率70% なんだかんだ言ってもやっぱり赤単は強い。 追記 負けたらデッキ変えようとしたら 25戦19勝 勝率76…

2002グルールアグロ

昨日、MTGアリーナ生配信者が使っていたグルールアグロ。 途中までしか見てなかったから正確なカード構成は分からない。たぶんこんな感じだと思う。クローティスが活躍してましたね。対アグロにクローティスは強かった。再評価しました。 アグロ戦で顔の削り…

黒単オーラ

攻略動画を参考にして作った黒単。 エンチャントオーラの効果を利用してドローとトークンを出す戦略です。キーカードはこの2枚。 憎しみの幻霊でドロー、アファミアでトークン生成を狙う。憎しみの幻霊のテキストはわかりにくい表現をしていますが、つまり幻…

タッサ型アゾリウスコントロール

ミシック帯の対戦を見ると赤単が多い。赤単アグロを意識したタッサを採用したアゾリウスコントロール。 タッサを3枚入れた。タッサの対象としたいカードは、 タッサの効果で毎ターン、ライフ回復とドローができる。 ナーセット枠は微妙です。試しに入れてみ…

セレズニアオーラ

攻略動画を参考にして作った。 大量のドローとクリーチャーを巨大化して勝つデッキ。相手は巨大化したクリーチャーを除去しにくるのでいかにクリーチャーを守るかが勝敗のカギを握る。 クリーチャーに除去耐性を付ける。自軍のクリーチャーを守るため白1マナ…

効率よくカード資産を増やす方法

無課金または少ない資金で効率よくカードを増やす方法の動画が上がってました。 www.youtube.com MTGアリーナにはパック開封の他にシールドやドラフトと言った独自の方法があります。最近やっと管理人はシールドとドラフトを経験しました。 確かにシールドや…