2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドラデッキ

ハイドラシナジーを利用したデッキです。 土地は24枚(睡蓮の原野2枚)。 ハイドロイド混成体は4枚必須。 序盤はマナ加速して中盤に大型クリーチャを出してドスンで決める。 1マナで大打点が出せるフィニッシャー。 隠れたキーカード、キオーラ。タップした…

戦慄衆エレメタル

最近よく使っているデッキがこれ。 土地24枚。 前環境あった戦慄衆デッキにエレメンタルシナジーを加えたデッキです。 Youtubeでも紹介されているデッキですが自分なりに一部改良を加えています。 改良点は、やはりニッサがいると安定感が増すので二枚入れま…

先攻がやはり有利だ

カードゲームは先攻が有利だと言われている。今日、先攻後攻を記録して戦ってみた。(プラチナ帯) 1戦目 後攻 負け2戦目 後攻 負け3戦目 後攻 負け4戦目 先攻 勝ち5戦目 後攻 負け6戦目 先攻 勝ち7戦目 先攻 勝ち このような結果になった。 勝った試合はす…

勝率トップデッキ、フェザー

現在、プラチナ帯です。今月はデッキ調整しながらプレイしていてなかなか上がらない。 前回投稿したエレメンタルデッキはすでにほかの人が多く採用していて勝ち越せませんね。 そこで、いま自分が回していて勝率トップのデッキがこちら、 土地は24枚。 この…

エレメンタルデッキ

今環境はエレメンタルクリーチャーがフューチャーされてます。 そこでエレメンタル関連のカードでデッキを組んでみた。 土地は24枚。 キーカードは、 エレメンタルカードが戦場に出るたびにワンドローして土地ならば戦場へ。そうでないならば手札へ。とても…

新青単

新環境になって最初のデッキ。青単。 もともとあった青単に新カードを追加してみた。 土地は20枚。 新しい注目カードは、 とりあえずデッキに2枚入れてみた。 何試合か戦ってみたけど圧倒的に強いという印象はない。 +2の効果が-2/-0なので相手のクリーチャ…

ミシック滑り込み!

今月も最終日にミシックに到達した。 もっと早く行けるかと思ったら甘かった。 2、3日前でも五割前後の勝率でなかなか上に上がれずダイヤモンド帯で足踏み。 やっと昨日ぐらいから勝ち越しするようになった。 そして、今日が最終日。 やはり最終日になると強…