2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原野再び 【ヒストリック】

ヒストリック用デッキ第一弾はこれ、 原野デッキ。 サイドは、 最初はメインにオーコを入れていたが、原野が引けない時があったのでオーコをサイドにしてむかしむかしをメインにした。3400ジェムで買えるヒストリックアンソロジー1はまだ買ってない。その内…

そろそろBO3の練習へ

3月から始めたMTGAですが、そろろろBO3戦をやろうかと思っています。 いままでBO1のみでプレイしてきました。BO3はBO1と違った戦い方があると思います。 せっかくヒストリックというフォーマットができたので来月からランクマッチBO3戦をヒストリックでやっ…

ファイヤーズデッキ

オーコがいなくなり次に環境を支配しつつあるのがファイヤーズ。デッキを作ってみた。 このデッキは創案の火(ファイーヤーズ)の4マナまでクラリオン、借り手、テフェリーなどで耐える。 創案後は強クリーチャーを0マナで出して盤面を制圧して勝つ。 巷で公…

エラー発生

アップデート後、使用していたデッキが使えなくなった。 原因を調べたらこれだった。 【注意喚起】MTGアリーナでは現在ミラージュの基本土地を使用するとネットワークエラー「デッキの送信に失敗しました」と出てプレイできなくなるバグが発生しています。回…

今月のBanカード

mtg-jp.com Banきましたね。 オーコは予想していたが、むかしむかしと夏の帳は予想外だった。 これでフード系デッキは使用不可になったな。 オーコは初めからぶっ壊れだと思った。 +1能力はおかしいw 運営はちゃんとテストプレイしてるんでしょうけどオーバ…

1911_Tier1デッキ

最近行われたMTGAの大会結果。 【MPL】MPLエメラルドの勝者はスゥルタイ・フードを使用したMárcio Carvalhoプロ。ミシックチャンピオンシップⅦ初日byeの権利を獲得しました。https://t.co/ggWltaWnb2 pic.twitter.com/MVCGnuRQK8— はじめようMTGアリーナ/mtg…

ヒストリックフォーマット詳細

ヒストリックについての情報がでました。 mtg-jp.com 使用できるカードはアリーナのカードと運営側がピックアップした20種類のようです。ピックアップカードは新カードとアリーナ以前のカードから選ばれます。 ピックアップカードは四半期(3ヵ月)ごとに追加…

グルールアドベンチャー

【ミシック帯ラダー】話題のグルール出来事/アドベンチャー で順位上げてみた【MTGA|MTGアリーナ|マジック:ザ・ギャザリング 昨日、みちるさんの生配信で紹介されていたクルールアドベンチャーを作ってみた。 土地は24枚。 少し変えてますがほぼ同じカー…

1911アジャニ

現時点でのアジャニデッキ。完成型。 土地は24枚。 いろいろ試して現環境ではこの形に落ち着いた。 キーカードはもちろんアジャニだが、凶月の吸血鬼や曲芸師が強い。 1マナカードで接死、絆魂持ち。アンコモンの能力じゃない。レア級です。 アジャニの飛行…

1911シミフラ

2019年11月のシミックフラッシュ。 土地は24枚。 改良点はオーコを4枚にした。除去カードがないので相手が強クリーチャーを出してきた場合、オーコの伝家の宝刀+1効果で3/3の鹿にして対応する。 オーコが入って粘り強くなった気がします。長い戦いでもそれな…

赤単でミシック3位!!!

昨日はみちるさんのチャンネルを見ていた。赤単でミシック3位に到達した。 【生放送中、ミシック3位達成】みちる式赤単&ミシック上位帯メタ解説【MTGA|MTGアリーナ|マジック:ザ・ギャザリング】 すごい。 プレイングが参考になります。 ミシック3位とい…

狼デッキ

シミック系のデッキばかり触っていたのでたまには違う色のデッキを作ってみた。 土地は24枚。 緑のマナ加速カードで加速してトルシミール、リリアナ、ガラク、ウギンなどの強カードを相手に押し付けて勝つ戦略。 前半は押されても後半強いカードが控えている…