2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシックに滑り込み成功!

月末最終日にミシックに到達した。 強い人は早々ミシックに到達しているので月末は対戦相手がそれほど強くない。1回目のチャレンジでミシックに到達できた。 使用したデッキは黒単のゾンビデッキ。 キーカードは死の男爵。 小型クリーチャーを横に並べて死の…

4色デッキ

最近作った4色デッキ。 キーカード このカードは強い。自分と相手の墓地からカードをいきなり戦場に出せる。その代わりライフを失うが野茂み歩きを墓地から出せばライフを回復できる。 一度使った戦慄衆の指揮はタミヨウで回収できる。 なので何回も戦慄衆の…

今週の成績

今週ランクマッチで回して成績上位のデッキ。(ゴールド帯5月20日-25日) 1位 赤単(赤) 11戦11勝 勝率100% 2位 DimirPW(青黒)10戦9勝 勝率90%3位 緑単(緑) 15戦13勝 勝率87% こんな感じです。赤単が強かった。 赤単デッキ。土地を多めに入れて全部…

グルールデッキ

赤緑のデッキを作った。 レアカードが割と入っているから無課金の人は作りにくいかもしれない。 早めに出せるPWを採用してアグロよりのデッキです。 ランクマの対戦成績 18戦17勝 勝率94% 圧倒的に強い。マリガンで森(土地)とラノワール引ければほぼ勝ち…

ナーフ案件

5月前半、ランクマで回した成績です。(5月1日-10日) 1位 22戦19勝 勝率89% 青単2位 38戦30勝 勝率79% 赤単3位 26戦20勝 勝率77% 青緑ミッドレンジこのような結果でした。単色デッキが強いです。 やはり単色は土地事故が起こりにくいので安定して勝ち筋…

PWの圧で勝つ

パックを購入して神レアを二枚ゲットした。 テゼレット。アーティファクトカードとシナジーがあるカード。 テゼレットとカーンを組み合わせたデッキを作ってみた。 その他、このデッキに使えそうなプレインズウォーカーを多数入れた。 PWの数、合計12枚 序盤…

便利ツール

mtg.taiken.online MTGアリーナを快適にするためのツールがあります。 いくつかありましたが私はMTG ARENA TOOLにしました。 デッキ毎の対戦成績や対戦ログが分かります。 MTGAにはシャドウバースのようなリプレイ機能がないので対戦ログを見て、過去の対戦…