2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロスウィノータ

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 動画のリストを少し変えました。ウィノータが引けないときのために栄光の探索をいれました。 ウィノータをサーチするカード。

グリクシス根本原理(H)

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 所持していないレアカード満載だったのでデッキは作っていませんw デッキの動きとしては根本原理を墓地に落として墓地から唱えることにより通常7マナ必要な根本原理を4マナで打てます。 複数のリーサルルートが…

ミシック1位

この動画を参考にしました。ミシック1位に到達した方のデッキリストです。 www.youtube.com 昨日、複数のMTGアリーナ配信者が生配信で使用していました。変容コンボを上手く繋いでいきながらアドを稼いで勝つ戦略です。 動画でも言われているように難易度は…

2104スゥルタイ根本原理

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 新拡張後のスルゥタイ根本原理です。 動画のリストを少し変えました。新カードは スタン落ちしたリリアナに代わるカード。リリアナの奥義ほど強くはないですが奥義が決まれば相手はほぼ即死状態です。 オニキス…

白単ライフゲイン

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 持ってないカードは他のカードで代用しました。新カードは 相手のキーカードを落とせるカード。根本原理のメタカードですね。 精鋭呪文縛りの解説です。 mtg-jp.com

2104スゥルタイ根本原理(H)

このカードが手に入ったからヒストリックの根本原理に入れてみた。 黒待望の全除去カード。条件はあるものの契機の奇数偶数より全除去しやすい。 いろいろ調整した結果、タリスマンを入れた形に落ち着きました。タリスマンで根本や土地が詰まった時は土地を…

2104赤単

新赤単デッキ 新カードは 1/1/1速攻。赤単に欲しかったカード。とにかく殴りに行く。 赤単の超強化カード。アナックスとの相性が抜群です。 追記 仕様変更 仕様が変わったようです。戦場に同じトークンが並ぶ時、以前は重なってましたが今回から横並びするよ…

WCは慎重に使いましょう

50+3(無料)=53パック開封した。ゴールドが33万ゴールド貯まってるからゴールドでパック開封してカードを補充する予定です。 WC切って新デッキを作りたいけど慌ててWCを使うと後悔することがあるのでここは我慢してパックを開封したカードのみでデッキを作…

ストリクスヘイブン注目カード

新カードの評価動画が出てきました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 配信者によってカード評価が異なるところが面白いです。 過去の評価動画を振り返ってみました。GonTVさんの前回の評価動画は www.youtube.com 10位か…

白茶単コントロール

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 動画ではヨーリオンを採用したデッキですが管理人は非ヨーリオン型のデッキを作ってみました。 デッキコンセプトは同じです。ウギンで抑え込みながらやせ地で殴り勝つプランです。 状況に応じて好きなカードが引…

日本選手権2021 SEASON1 決勝

昨日は日本選手権シーズン1決勝のライブ配信を観戦しました。 【#マジック日本選手権】これより増田勝仁選手が放送にご出演!新たな王者にぜひ祝福のコメントをお願いいたします!Twitchhttps://t.co/NeQi1QWh98YouTubehttps://t.co/cd6Z8aDNOr #mtgjp — マ…

新ヒストリック

新ヒストリックイベント開催中です。このイベントでは禁止になっているカードが使用できます。真っ先に使いたかったのはオーコとテフェリー。 オーコとテフェリーが入ったバントランプは強いです。 次にこれ ウィノータと匪賊のコンポデッキ。コンポが決まれ…