2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激変ヒストリックイベント

激変ヒストリックイベント開催中です。 イベント用にデッキを作ってみた。エスパースタックスです。ヒストリックだとテフェリーが使えるからかなり強化されました。 追記 日本選手権はスルゥタイが優勝しましたね。 追記 エスパー色の別バージョン。 この色…

天使デッキBO1(H)

ヒストリックの天使デッキです。 デッキリストの変更はほとんどないですが安定して強いです。 このデッキのキーカードは魂の管理人 コモンカードの中で最強だと思います。レア以上の強さ。 初手手札で管理人が引ければ勝率8割以上の感じです。

激変スタンダードイベント

今開催されている激変スタンダードイベントで使用したデッキです。 獣や巨人などが使用禁止となっています。 黒単で試してみた。 参加費無料で1勝しただけで報酬がもらえます。 追記 こちらのデッキもオススメです。 使用できない巨人を抜いてイベント用に調…

アゾリウスコントロール(H)

ヒストリックの青白コンです。ヒストリックでメイン使用しています。 サイド このデッキの軸は英雄テフェリーです。テフェリーを無事着地させることがポイントだと思います。テフェリーが出せればあとは打ち消しを構えて勝ちが見えてきます。 ヒストリックだ…

新拡張「カルドハイム」情報

新拡張の情報が出ましたね。 mtg-jp.com アリーナ実装は1月28日です。

ディミーアローグ

最近よく使っているディミーアローグです。 サイド ザレスのコンボを内蔵したザレス型です。 アグロからコントロールまでいろいろな相手に対応できるので安定して強いです。

今日の掘り出し物(精霊龍 ウギン)

ウギンのカードスタイルです。このイラストのウギンは持っていなかったので買いました。 50%OFFで2000Gです。ゴールド資産は24万以上あるので2000ぐらい問題なしです。ゴールドは次期拡張パック用にいまから貯めています。新拡張は来年1月?? サイド ウギ…

最新デッキリスト

ゼンディカーの夜明けチャンピョンシップが始まっています。 選手たちのデッキリストが公開されてます。 magic.gg トップ選手が採用しているカードは間違いなく強いので今の環境でどのカードが強いのか見定めるのに参考になると思います。

今日の掘り出し物(探索する獣)

買いました。 獣が入っているグルールアドベンチャー。最近は獣が入ってないタイプをよく見かけますがこちらはよりアグロよりです。