2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激変ヒストリック第3週

激変ヒストリックの3週目です。 予想していた通りウギンがBanされました。その他、ニッサとか戦乙女など強いカードが使えなくなりました。 3週目用に調整したデッキはこちらです。 緑単。ラノワールエルフが禁止になりその代わりにイリーシアを入れました。…

ストリクスヘイブンプレオーダー購入

来月リリースされる新パック、ストリクスヘイブン50パックを買いました。 4月15日から利用できます。日本時間は16日です。 ゴールドはいつものように貯めてあるから強いデッキを作れます。

5Cミゼット

ミゼットデッキを久しぶりに触ってみた。 変更点は神々への拘束を4枚入れて、ミゼットが引けない時の為にタリスマンを2枚いれました。考え方はジャイルーダデッキの時と同じです。 らせんを入れずに探検にした理由はミゼットでらせんを引きたくないからです…

今日の掘り出し物(正義の戦乙女)

日替わりセールで買いました。 50%OFFで2500ゴールド。いつも50%OFFだと買わないのですが戦乙女は現在、絶賛使用中なので思わず買ってしまった。 カルドハイムの最強カードの一角です。ライフゲインが付いてタフネス4が強い。このカードが戦場に残り続ける…

激変ヒストリック第2週

この動画を参考にしました。 www.youtube.com 動画では中隊が入ってますが中隊は激変ヒストリックの禁止カードなので別のカードに変えました。 中隊の代わりに群れの力を入れました。ライフゲインしやすいデッキということでセラの高位僧を入れてアレンジし…

激変ヒストリック第1週

激変ヒストリックが開催されてます。 3勝0敗デッキ。管理人が強すぎる。 追記 アンソロジー4を買いました。 ゴールドが余っていたので25,000ゴールドを支払いました。 追記 3勝0敗デッキ スゥルタイランプ(戦争の犠牲型)。根本原理型も試しに使ってみまし…

今日の掘り出し物(アクロス戦争)

日替わりセールで買った。 アクロス戦争のカードスタイル。90%OFF 500ゴールド。 アクロス戦争が入っているただ一つのデッキ。リニアメイトデッキは墓地を破壊してくる相手には勝てないですけどそれ以外のクリーチャーデッキには勝ちやすい。 天敵カード。

ゲームが不安定

アップデート入ってからゲームが不安定になっている。 ・突然ゲームが落ちる ・対戦相手が決まらないまま画面が切り替わらない ・MTGアリーナが起動しない いろいろ不具合が出てるみたいです。 追記 We have released a new client for PC that will help ad…

ティムールアドベンチャー

MTGアリーナの動画を参考にしました。 サイド 対スゥルタイ根本原理や対ウギンに対してサイドにはカウンターカードを詰め込みました。黒の除去がない代わりに青のカウンターが打てるのがディムールの利点です。 このデッキを回していて強いと感じるカードは …