効率よくカード資産を増やす方法

無課金または少ない資金で効率よくカードを増やす方法の動画が上がってました。

www.youtube.com

MTGアリーナにはパック開封の他にシールドやドラフトと言った独自の方法があります。最近やっと管理人はシールドとドラフトを経験しました。

確かにシールドやドラフトでカードが増えます。しかし、ドラフトやシールドではワイルドカードがもらえません。神レアワイルドカードやレアワイルドカードがもらえないのです。

シールドで勝つにはスタンダードの構築とは違ったデッキ構築の考えがあり、何勝もするのは難しいです。

たくさん勝利すれば元が取れる仕組みになってますがやり始めた素人にはハードルが高いです。

結論として、デイリーミッションでゴールドを貯めてそのゴールドをシールドやドラフトで使うよりもパック開封に使ったほうが効率が良いと思います

ただし、資金に余裕があればシールドやドラフトでカードを集めるのはアリです。スタンダード構築戦ではけっして使われないカードに触れる機会ができることによりデッキ構築のアイディアが増えたりします。デッキ構築力アップに繋がりますね。