ストリクスヘイブン注目カード

新カードの評価動画が出てきました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

配信者によってカード評価が異なるところが面白いです。

 

過去の評価動画を振り返ってみました。GonTVさんの前回の評価動画は

www.youtube.com

10位から4位までは割愛して3位から1位までを検証してみます。

3位

f:id:zeroone007:20210410171927p:plain

たまに見かけますがそれほど使われてないカードです。Ⅰ章の飛行トークンが破壊されるとこのカードが機能しにくくなるので4マナ払って出すのはリスクがあります。


2位

f:id:zeroone007:20210410172224p:plain

このカードは一度も見たことがない 笑 

 

1位

f:id:zeroone007:20210306223851p:plain

これは1位にふさわしい強いカード。納得の一枚。

こうしてみると注目カードが実際に強いかどうか未知数です。評価動画を100%鵜吞みにせずに参考程度にするのが良いと思います。

ちなみに管理人がカルドハイムのカードで1位を選ぶとしたら

f:id:zeroone007:20210410172752p:plain

除去とマナ加速がすばらしい。

 

追記

評価動画をみると根本原理がさらに強化されるみたいなことが言われてました。これ以上根本原理が環境に蔓延るとBanされる可能性は高いと思います。

f:id:zeroone007:20210410214444p:plain

f:id:zeroone007:20210410214453p:plain

使用率が高くなり過去Banされたカード。