マグダグルール

この動画を参考にしました。

www.youtube.com

f:id:zeroone007:20210727090012j:plain

マグダ軸のグルールアドベンチャーです。レンジャークラスが新しく入って息切れしないようになりました。とは言えグレートヘンジが入ってないので一枚ぐらい入れても良いかもしれません。

こちらが従来のグルールアドベンチャーにレンジャークラスを入れたリストです。

f:id:zeroone007:20210727090317j:plain

宝剣とヘンジのツートップが強力です。

マグダと従来のタイプと両方使ってみた感想はそんなに力の差はないと思います。

ちなみに管理人がBO1メインで使用しているデッキは緑単です。

f:id:zeroone007:20210727091637j:plain

人狼が入ってかなり強くなりました。ヘンジが出せればほぼ勝ちです。出せなくても他の強カード連打で押し切れることが多い。単色デッキなので色事故がなく安定してデッキが回ります。