謎の飛行物体

すっかりMTG ARENAにはまってます。

今日のデッキは赤緑デッキ。


初期でもらったデッキを改良した。カードパック引いて神話レアを何枚か引いたのでどんな効果知るために入れてみた。

神話レアの一枚。

ウェザーライト

謎の飛行物体

ガンダム世代ならホワイトベースかな 笑

ちなみにガンプラホワイトベースはこれ

搭載3の意味が分からなかった。使ってみてわかりました。

搭載3とは場に出ているクリーチャーをパワー(攻撃力)が3になるように選択すると搭載できてホワイトベースが戦闘可能となる。

このゲームはテキスト読んだだけだと実際どんな効果か分かりにくい。慣れてない初心者は戸惑うと思う。

ゲームの雰囲気は洋ゲーなのでハースストーンに近い感じですね。

あと、ハースやシャドバみたいにカードは分解できない

なので無課金者でやるあるクラスに特化したデッキ構築は無理だな。

ハースは少し触って辞めたけどこっちは当分やると思う。

シャドウバースにはない面白さがあるし、何と言ってもカードイラストがカッコいい。サービス終了したスマホゲーのマビノギデュエルに近いです。

ダークなテイストの絵柄が良いです。油絵を見ているようだ。

やっぱりカードゲームはカードイラストが大事なんだなぁとつくづく思う。