神話レアの大タコ

緑単が強いのは分かった。

次に何のデッキ組もうか?

安くて強いデッキを検索したら青単らしい。

マイライブラリーから青単デッキを組んでみた。

キーカードは大嵐のジン。一枚しかなくて二枚作成した。本当は四枚必要ですがWCがもったいないから神レアのタコで代用してみた。

名前がタコだからレアぐらいだろうと思ったら神レアだった。トークン出すから場持ちが良く時間稼ぎになる。

このデッキは緑単とはまったく異なるプレイングが必要。最初から小型クリーチャーで顔を殴る。基本的にクリーチャー同士の同士討ちは避ける。

マナは使い切らずにカウンター魔法用に取っておく。

前半でリードを奪いその差を保ちながら削り切って逃げ切り勝ちを狙う。

攻略サイトのデッキをそのまま使えば強いのは当たり前だけど自分なりに足りないカードをいろいろ代用してみてたりして試行錯誤するのがカードゲームの楽しさだな。

ただ、ランクマで上を目指すならキーカードの四枚は絶対必要です。