原初の憤怒 Ver.2

昨日は青単で連敗してゴールド4まで陥落した。相手がこちらの勝ち筋を知っている人だとカウンターの準備が整う前に上手に飛行持ちカードを除去されて負けます。

あと、回復デッキに不利かな。毎ターン回復されると削り切れないな。

他のデッキも触りたいので手付かずの原初の憤怒デッキをカスタマイズしてみた。

フェロックスを生かすため呪文カードを外してクリーチャー中心の構成だ。序盤耐えればマナ加速して中盤以降盛り返せる。

後半に強いカードを入れたのでカードアドバンテージを生かせれば勝ちやすいと思います。

包囲攻撃の司令官。トークン3体が心強い。

このデッキのキーカード。2枚しか入れてないが4枚欲しい。WCで4枚にする予定。破壊されなければクリーチャー出して毎ターンドローできる優秀なカードです。

よくある負け筋は二色デッキの弱点であるカードの偏り。赤しか来ないとか緑しか来ないとかになると相当弱くなる。