グルールアドベンチャー


【ミシック帯ラダー】話題のグルール出来事/アドベンチャー で順位上げてみた🔥【MTGA|MTGアリーナ|マジック:ザ・ギャザリング

昨日、みちるさんの生配信で紹介されていたクルールアドベンチャーを作ってみた。

f:id:zeroone007:20191114165734j:plain

土地は24枚。

少し変えてますがほぼ同じカード構成です。

グルールの火力と出来事のドローの組み合わせ。

ドローが出来るから事故りにくいところが良いです。

特徴的なのは銛撃ちと待ち伏せを4枚採用している。

銛撃ちが場に出た状態でドムリの待ち伏せを打てば4点飛ばせて溶岩コイルと同じ威力が出せる。序盤このコンボで盤面を有利にしてフィニッシャーへつなげる。

フィニッシャーは野獣、獣、宝剣。

特に宝剣が強力ですね。

2枚じゃ足りない、3枚必須。

ランクマ(中位帯)で回して10戦9勝。

つよ。

感触として大流行しているシミックフードより強いと思います。

追記

今日のデイリーミッション消化でエンバレスの宝剣が出た!

f:id:zeroone007:20191114225244p:plain

ミッション消化でもらえるカードはたいていアンコモンカード。

たまに、レアや神レアが出る。

今日は大当たり

3枚しか持っていなかったから嬉しい。これで4枚そろった。 

でもデッキに4枚は重いかな。