新デッキ、黒単信心

今回導入された信心を利用した新デッキ。

f:id:zeroone007:20200118103108j:plain

土地は24枚。

黒単信心デッキ。

f:id:zeroone007:20200118095748p:plain
フィニッシャー。信心の数を相手にダメージ、自分にライフゲイン。つまり信心の数ドレインする。アンコモンだがレア以上の強さ。

そして、試合の中盤を支えるのが悪夢の番人

f:id:zeroone007:20200118100407p:plain

伝説でないから4積み確定。死んだカードをコピーして生成する。

悪夢の番人とアヤーラまたは僧侶がいる状態で灰色商人を出す。そして、アヤーラで灰色商人を生贄にすると悪夢の番人の効果で灰色商人のコピーが現れる。灰色商人の効果が2回誘発して相手に2倍のダメージを与えることができる。

このコンボが強力です。

ワンターンキル。

追記

修正版

f:id:zeroone007:20200119092306j:plain

悲哀の徘徊者を4枚入れた。

f:id:zeroone007:20200118221418p:plain

生贄のエサとなるトークンを出す。

エレポスの枠にボーラス城塞を入れている他の人の攻略動画が出てます。ボーラスでも良いと思いますが、エレボスでもこのデッキのコンセプトに合ってますから好み次第かな。

f:id:zeroone007:20200119091657p:plain

新神レアカード。真夜中の死神の強化版です。