エレメンタルデッキ

今環境はエレメンタルクリーチャーがフューチャーされてます。

そこでエレメンタル関連のカードでデッキを組んでみた。

f:id:zeroone007:20190709090021j:plain

土地は24枚。

キーカードは、

f:id:zeroone007:20190709090150p:plain

エレメンタルカードが戦場に出るたびにワンドローして土地ならば戦場へ。そうでないならば手札へ。とても大きなアドバンテージが取れます。

浅瀬が除去されない限りターンが進むにつれてどんどん土地が溜まっていきます。溜まったところでハイドロイド混成体を出せばほぼ勝ち。

f:id:zeroone007:20190709091008p:plain

新神レア。オムナス。1枚しか持っていなかったので1枚作成した。とりあえず2枚。

f:id:zeroone007:20190709091833p:plain

赤単で必ず入っている蒸気族。それ以外のデッキでは使う機会が少なかった。しかし、実はこいつはエレメンタルだった。やっと赤単以外で出番が回ってきた。なかなかいい仕事します。