勝率トップデッキ、フェザー

現在、プラチナ帯です。今月はデッキ調整しながらプレイしていてなかなか上がらない。

前回投稿したエレメンタルデッキはすでにほかの人が多く採用していて勝ち越せませんね。

そこで、いま自分が回していて勝率トップのデッキがこちら、

f:id:zeroone007:20190711093557j:plain

土地は24枚。

このデッキはなんと神レアが一枚も採用されていない。それでも強いです。

キーカードはフェザー

f:id:zeroone007:20190711093800p:plain

フェザーは前環境からありましたが、新しく神々の思し召しが加わってフェザーの除去耐性が大幅アップしたためデッキが強化された。

f:id:zeroone007:20190711094032p:plain

フェザー以外でも自分のクリーチャーが狙われたらこのカードでブロックできる。全体除去は無理だが単体除去なら確実に無効にできる優れたカードです。

 

月末になればかなり相手が弱くなるからランク上げはその時にします。