シミックブースト(豊穣の力線型)

最近使っているデッキはこれ。

f:id:zeroone007:20190811084622j:plain

土地は22枚。マナクリーチャーが多数あるので土地は少なめ。

豊穣の力線を入れたシミック。マナ加速してニッサやハイドロイドを出して勝つ狙い。

f:id:zeroone007:20190811084910p:plain

緑マナを生み出すカード。初手で手札にあると自動的に戦場に出たり、マナを溜めてクリーチャーにすべてに+1/+1カウンターを乗せたり特典がいろいろあるお得なカード。

f:id:zeroone007:20190811085320p:plain

最初は幻惑の旋律を入れてなかったけどこちらが後手番で相手が先にクリーチャーを並べると対応できないので三枚入れた。

このようなカウンターカードは後手番の不利を打ち消してくれます。

幻惑の旋律の代わりに集団強制でもいいです。その辺は好みですね。

f:id:zeroone007:20190811085631p:plain

このカードは相手のプレインズウォーカーも奪うことができる。