シミックエレメンタル

シミック色のエレメンタルデッキ。スタン落ちするカードは入れてない。

f:id:zeroone007:20190915092322j:plain

土地は23枚。

キーカードはもちろん浅瀬です。変わったところでは灯の分身を四枚入れた。

f:id:zeroone007:20190915092536p:plain

コピーカード。クリーチャーやブレインズウォーカーをコピーできる。なので通常ではありえないタミヨウを戦場に二体出すことも可能です。

勝ち筋はたくさんマナを溜めて盤面を圧倒して勝つ。後半、相手が強いカードを出しても集団強制や裏切り工作員で相手のカードを奪えば勝ちが見える。

注意点としてかなりカードが回るのでデッキアウトに気を付けたい。

試合後、残り数枚とかザラにあります。

ランクマで勝率7割前後かな。

 

追記

色を変えたエレメンタルデッキの別バーション。

f:id:zeroone007:20190916094906j:plain

三色ですが赤緑がメインです。

探検シナジーとエレメンタルの組み合わせ。

このデッキは茨の騎兵や風の騎兵ほど見かけないマイナーな炎の騎兵を使いたくて作ってみた。

f:id:zeroone007:20190916095155p:plain

このカードを出すといらない手札のカードを捨ててその枚数だけドローすることができる。6/5スタッツも優秀。ただ、飛行能力がないので空中戦に弱い。

代案としてマナ加速を優先するならば探検シナジーカードの代わりにマナクリ(楽園ドルイド)を入れるのもありだと思います。