M21シミックランプ

この動画を参考にした。

www.youtube.com

f:id:zeroone007:20200628123242j:plain

ウギンは3枚しか持ってないので他のカードで代用した。

シミック色のウギンデッキ。

マナ加速してウギンを出せればかなり有利になる。

 

追記

何戦か試して少し修正入れました。

f:id:zeroone007:20200628154910j:plain

M21ウギンが3枚だと少し物足りない。6マナのウギンを助っ人として入れました。Wウギンにして戦力補強です。

6マナウギンが戦場に出た状態だとM21ウギンはコストが2下がって6マナで出せます。ウギン兄弟の力ってやつですね。

 

追記

今日のお題が青または緑の呪文を30回唱えるだったのでこのデッキを使ってみた。

4戦3勝

負けた相手は先攻赤単ブン回りコースでした。このデッキは全除去が一枚もないし負けても仕方ない。

全除去がない代わりに使えるカード

f:id:zeroone007:20200628184932p:plain

このカードは願いのフェイでサイドから手札に加えます。相手が小型クリーチャーを並べてきたら涙の氾濫を打ってウギンまでの時間を稼ぎます。

 

追記

さらに改良した。

f:id:zeroone007:20200628191314j:plain

身代わり4積み。ウギンと身代わりは相性が良い。