ファイヤーズデッキ

オーコがいなくなり次に環境を支配しつつあるのがファイヤーズ。デッキを作ってみた。

f:id:zeroone007:20191124095127j:plain

このデッキは創案の火(ファイーヤーズ)の4マナまでクラリオン、借り手、テフェリーなどで耐える。

創案後は強クリーチャーを0マナで出して盤面を制圧して勝つ。

巷で公開しているファイーヤーズとの違いは灯の分身を採用してます。

f:id:zeroone007:20190915092536p:plain

このカードは伝説のカードもコピーできるのでオケチラやテフェリーを盤面に二体以上出すことが可能です。

ちなみに、もう一つコピーできるカードとして模写がありますが模写は伝説二体出しはできません。

願いのフェイ用のサイドボードは、

f:id:zeroone007:20191124105640j:plain

こんなかんじ。マナが溜まっていれば集団強制で相手のカードを奪って勝ちに行くことができる。黒土地はなくても創案の火から出す場合、色は関係ないのでリリアナとか永遠神の投入が出せる。

パワーカード満載で強いです。

創案が強すぎる。

Banはされないと思うが有力候補ですね。