今日の掘り出し物は??

今日もお買い得商品が並んでました。

f:id:zeroone007:20200310092403j:plain

100ゴールド。やっす!

しかし

ボーラス様を1枚も持ってないじゃん、残念。

 

今月から使い始めて戦績が良いのがバントランプ。

f:id:zeroone007:20200310092756j:plain

プロ使用10勝デッキではバントコントロールと呼ばれているデッキ。らせん、ウーロでマナ加速してニッサからの混成体で盤面を制圧して勝つ戦略です。

16戦13勝 勝率81%

安定して勝てるデッキ。夢さらいはロマン枠です。代わりにエルズベスを増やしても良いかも。

 

f:id:zeroone007:20200310093107p:plain

最初はそんなに強くないと思っていたが使っているうちに強さを再認識した。伝説だが脱出から出せるから4枚あっても腐らない。4枚にしてデッキの安定感が増した。3点回復+ワンドローが地味に強い。

<ウーロとテフェリーの比較>

ウーロ → 3点回復+ワンドロー
テフェリー → バウンス+ワンドロー

同時に2つの効果を持つカードは強いカードの証ですね。 


カードゲーム用語
ランプ(Ramp)、あるいはマナ・ランプ(Mana Ramp)とは、恒久的マナ加速によってマナ域を押し上げ、重いフィニッシャーに繋げるデッキの総称。