最初の再起動は時間がかかる

アプデ後のバグありますね。


管理人もゲームを再起動したら画面が固まりました。

上記にある4の方法で直りました。

・Downloadsフォルダーを別名に変える
・ゲームを再起動してすぐに終了させる(2、3秒)
・新しく作成されたDownloadsフォルダーを削除して最初に別名にしたフォルダー名をDownloadsにする
・ゲームを再起動

このやり方で直りました。

フォルダーの場所はここです。

f:id:zeroone007:20200418183955j:plain

追記

直ってない。再起動したらまた同じ症状です。

ゲームを起動するたびにフォルダー名の操作をしないといけないようです。

これは面倒だな。

追記

そのまま放置していたら起動した。その後は通常に起動するようになった。

つまり、インストール後の最初の再起動に時間がかかるみたいです。計ったら約8分かかりました。なにかデータを参照しているみたいです。

バグではない。

良かった。

 

追記

朝、PC立ち上げてMTGAを起動すると立ち上がりが遅い。最初の遅くなった状態と何も変わっていない。このような仕様になったのか?

あまりに遅すぎるので要改善ですね。


現状のまとめ

悪症状は変わってない。一度MTGA起動させてすぐに再起動すると通常のように早く立ち上がり直ったかにみえるが、PCを再起動してMTGAを起動させると激遅い。直ってない。

MTGA起動に5分以上かかる。

はよー、パッチ。