ジャイルーダデッキ

イコリア環境から採用された新システム、相棒を使ったジャイルーダデッキ。

www.youtube.com

この動画を参考にした。

f:id:zeroone007:20200418101848j:plain

神レアカードが足りなくて別のカードで代用してます。この色だとウーロ4積みしたいところですがジャイルーダの相棒拘束により奇数カードは入れらない。

試しに使ってみました。

強いですね。夢さらいを入れたのでライフの心配もいらないしドローも出来てデッキがよく回ります。あまりに回りすぎてデッキアウトに気を付けないといけない。

弱点は全体除去。

奇数カードの吸収が使えない。

代案として否認を入れるかどうかだな。

 

追記

ジャスパーさんもジャイルーダデッキの動画上げました。

www.youtube.com

違いはフィニッシャーに先陣を採用してます。

f:id:zeroone007:20200418173403j:plain

確かに夢さらいより先陣のほうが強いです。