青白フライヤー

昨日はローグさんの配信を見た。

www.youtube.com

残念ながらミシックへは行けなかったけど一時はダイヤモンド1まで到達した。

そこから連敗して泥沼。

MTGアリーナでよくある、突然勝てなくなる現象。

先攻が引けなくなる、土地が止まる、色事故など。こういうのはプレイヤースキルと一切関係ない。

後攻に救済策がされてないMTGアリーナは圧倒的に先攻有利なので運要素の割合が大きいと感じます。

ローグさんが使用していたデッキ

f:id:zeroone007:20200507090419j:plain

青白フライヤー。なかなか強かった。白単には超有利、コントロールにも有利だった。クリーチャーが小粒だからテフェリーが刺さらない。

横展開のデッキだから弱点は全体除去。