グルールウモーリはBO1で通用するのか?

グルールウモーリの検証動画があったのでBO1で勝てるのか試してみた。

www.youtube.com

f:id:zeroone007:20200523101742j:plain

レッドブルの大会で使用されていたリストです。

対戦結果、

7戦4勝 勝率57%

BO3戦の動画は7戦5勝 勝率71%です。比較するとBO1のほうが良くない結果になりました。

3敗した内の2敗は赤単でした。

赤単には石とぐろのプロテクションが刺さらないし、赤単が多いBO1だと少し分が悪い気がします。

あと、BO1は展開が早いので8マナの先陣の出番がほとんどない。

BO1用に改良するとすれば先陣の代わりに軽めのカードを入れてほうが良いと思います。

とりあえずこんな感じ

f:id:zeroone007:20200523104616j:plain