最近の戦績

新環境が落ち着いたところで最近の戦績(ランク戦BO1)。

・グルールアグロ 21戦18勝 勝率86%
・アゾリウスコントロール 7戦6勝 勝率86%
・ジェスカイファイヤーズ(ケルーガ型)12戦8勝 勝率67%

グルールアグロとアゾリウスコンが好調です。アゾリウスコンは毎月7割以上で安定感があります。赤単のようなアグロに強いし、ミッドレンジにはエルズペスがぶっ刺さります。嫌な相手はカウンター持ちのフラッシュ系ですが今、フラッシュデッキが少なくてほとんど当たらない。負けるときは引きが悪い時ぐらいかな。

その他、赤単65%、ルーカ創案55%、ルールスラクドス50%、緑単50%など。 

f:id:zeroone007:20200513225129j:plain

義賊1枚→2枚にした。

f:id:zeroone007:20200513091041j:plain

新カードは一枚もない。入れるとしたらサメ台風ぐらいですがこの形で勝てるので無理して入れなくても良いです。

対赤単には空の粉砕で一掃してから夢さらい着地して必勝。赤単に夢さらいを取れるカードはない。

全除去あり、カウンターあり、バウンスあり、ドローあり、フィニシャーあり、このデッキはバランスが良い。全デッキの中で一番バランス的に優れていると思う。

グルールアグロとアゾリウスコンは新カードが入ってない旧デッキ。新カードが入っている新デッキのほうが意外と勝てないんだw

テーロスとイコリアを比較するとイコリアのほうが全体的にカードパワーが低いかもしれない。

ジャイルーダとかウィノータみたいなネタデッキはあったけどガチャ運に左右されるから安定して勝てない。

一方、テーロスは何といってもエルズペスと夢さらいが強すぎる。

ちなみに、

ジャイルーダ 5戦2勝 勝率40%
ウィノータ 5戦1勝 勝率20%

ランク上げに使うにはかなり厳しいかな。

まぁ、管理人はエンジョイ勢でミシック順位とか気にしないのでランク戦に弱いデッキでも使います。