最近の戦績

ここ1週間ぐらいよく使用したデッキの戦績(BO1)

・新生化ウィノータ 16戦13勝 勝率81%
・創案ウィノータ 23戦17勝 勝率74%
・バントジャイルーダ 22戦16勝 勝率73%
・赤単オボシュ 26戦17勝 勝率65%

ウィーノータが活躍しました。特に新生化ウィノータは完成度が高く、ウィノータデッキの最高傑作だと思います(笑)

f:id:zeroone007:20200516001756j:plain

新生化が入って安定度が大幅アップした。

このデッキで勝つポイントはマリガンです。

ウィノータデッキだからマリガンでウィノータを引こうと思っていませんか?

それは正しくないと思います。

それをやると勝率が下がると思います。

4マナ貯まるまで使えないウィノータが手札にあっても使えないから損です。

つまり、

マリガンでウィノータは必要ない

無理してウィノータを引きに行かなくても良いのです。

なぜならウィノータデッキの性質上、ウィノータだけ場に出しても意味がないからです。

ウィノータの効果を発動させるためには非人間のクリーチャーが必要であり、

初手で欲しいのは草食獣またはガチョウです。

記録してないですが初手草食獣を引いた場合、100%勝っている気がします。

f:id:zeroone007:20200524131037p:plain

新生化ウィノータデッキに絶対必要な必須カード。超強い。

マジックの読み物にウィノータデッキが紹介されてました。

mtg-jp.com

ウモーリを相棒にしたウィノータデッキ。

まだこのデッキは使ってないので強さは不明です。

 

追記

今日も少し新生化ウィノータを回したら3連勝!

19戦16勝 勝率84%

負ける気がしない。無双モードw