M21新カードプレビュー

M21新カードプレビューです。

www.youtube.com

プレオーダー始まってます。

 

追記

新環境一発目、ナヤウィノータ(ヒストリック)でスタートしたら

12戦5勝 勝率42%

影響は工作員1枚だけだったのにこの1枚抜けただけで勝てない。

工作員は偉大だった。

赤単(スタン)に変えて

3戦3勝

赤単は予想通り新環境になって勝ちやすくなった気がする。

f:id:zeroone007:20200604093321j:plain

対戦してみてヨーリオンはいましたけどルールスやオボシュはいなかったな。やはり、相棒デッキはかなり減っていますね。

 

追記

f:id:zeroone007:20200606131058j:plain

ナヤウィノータ(H)を調整した。草食獣を4枚追加した。

相棒のウモーリはおまけです。

 

追記

18戦目にしてやっと5割到達!

18戦9勝 勝率50%

工作員がいたときは勝率7割以上だったから勝ちにくくなったのは明らかです。

 

追記

残念ながら日本語環境で土地が表示されないバグは直っていなかった。

mtgazeroone007.hatenablog.jp

対応が遅いですね。

 

追記

4Cウィノータ(新生化ウィノータ)を試してみた(ヒストリック)。

f:id:zeroone007:20200606204402j:plain

7戦6勝 勝率86%

同じウィノータデッキでも4Cのほうが勝ちやすいかもしれない。