新生化ウィノータ【ヒストリック】

工作員がいなくなりスタンでは使えなくなった新生化ウィノータですがヒストリックで復活させてみました。

f:id:zeroone007:20200604225039j:plain

まだ調整段階ですがとりあえずこんな感じにしました。

新生化とシャーマンでウィノータをサーチできるので安定してウィノータを出すことができると思います。

ヒストリックにはナヤウィノータがありますが新生化ウィノータとどれぐらい勝率が違うのか興味深いです。

 

深夜、アプデが入って新環境になりますね。

いままでの相棒システムはなんだったんだw

アグロ寄りの相棒デッキはほぼ消えます。アグロデッキは試合が長引くと不利になるので3マナなど出してる余裕はない。

ジャイルーダは6マナがスムーズに出せてやっと勝負ができたのですが、3マナ余分になったら無理だろ。相棒のジャイルーダは消えて相棒にしないジャイルーダはあり得るかも。あとはヨーリオンがかろうじて生き残るかもしれないけどかなり弱くなると思う。

ということで相棒デッキは全滅の可能性がありますが実際どうなるのか分かりません。相棒デッキは生き残れるのか楽しみです。

個人的には追加マナは1マナか2マナぐらいが良い気がしますが、、、

今回メタが回らないから強制的に禁止になりましたけどメタが回ると言うのは本当に難しい事だと思います。

 

追記

新環境対応のスタンの新生化ウィノータデッキです。

www.youtube.com

まだ研究途上のようですがこれからいろいろ試されるようです。

それにしても工作員は強かった。

工作員に関しては今年スタン落ちするのに何で今更BANされるのか?という疑問がありますが、、、

主犯格はルーカやウィノータであり、工作員はただそれに協力しただけじゃないの。

そして、主犯格は見逃され、協力者がパクられたw