天使量産化、白単天使デッキ

天使デッキを作ってみた。

天使デッキは赤白とかありますが土地事故が起こりにくい単色にしました。

f:id:zeroone007:20190902143540j:plain

土地は多めで26枚。天使トークンの量産を目指すのであまりクリーチャーカードは必要ない。

キーカードは

f:id:zeroone007:20190902143743p:plain

天使が出るたびに4点ライフを得る。そして、このカードと相性良いのが、

f:id:zeroone007:20190902143920p:plain

輝かしい天使。5点ライフを得ると天使トークンを生成する。つまり、司教と輝かしい天使のセットで4点ゲット。あと、なにか1点を得るカードを追加して5点にするとトークを生産できるようになる。例えば、アジャニの歓迎とか癒し手の鷹など。

除去カードを多めに入れて除去しながら序盤は耐える。

耐えたのちに楽園が待っている 笑

まぁ、理想ムーブは、

1ターン アジャニの歓迎
2ターン 司教
3ターン 輝かしい天使
天使トークン成立

輝かしい天使は一枚しか持ってなくて神レアWCで三枚作成した。このカードはあと少しでスタン落ちするんだけどどうしても天使デッキが作りたかったので、、、

パーツがそろわないと強くないですが決まれば天使たちに囲まれて楽しいデッキです。

 

追記

ギデオンよりソリンが使いたくて白黒天使にしてみた。

f:id:zeroone007:20190903080654j:plain

ソリンはライフゲイン、絆魂、墓地からクリーチャー回収と色々使えてギデオンより使いやすいと思う。 

f:id:zeroone007:20190903090127p:plain

 

黒色は除去が優秀だ。板歩きの刑を三枚入れた。喪心だと伝説カードを倒せないので板歩きのほうを良く採用します。

 

追記

さらに改良した。

f:id:zeroone007:20190915170556j:plain

除去カードを屈辱に変更した。