5Cミゼット

ミゼットデッキを久しぶりに触ってみた。

f:id:zeroone007:20210324085158j:plain

f:id:zeroone007:20210324085205j:plain
変更点は神々への拘束を4枚入れて、ミゼットが引けない時の為にタリスマンを2枚いれました。考え方はジャイルーダデッキの時と同じです。

らせんを入れずに探検にした理由はミゼットでらせんを引きたくないからです。ミゼットガチャで引くカードはマナ加速カードよりもっと強いカードが欲しいです。

あと、王家の跡継ぎを1枚増やして2枚にしました。

f:id:zeroone007:20210324075808p:plain

使ってみると意外と強い。

試しに何戦かしてみた感想。

拘束が入ってかなり強くなりました。いままではなかなかミゼットまでマナが届かないことがありましたが拘束のおかげで除去しながらマナを増やせるのでデッキが回るようになった印象です。

 

追記

修正

f:id:zeroone007:20210326160335j:plain

f:id:zeroone007:20210326160353j:plain

全除去の時の一掃を入れました。相手先手で1ターン目からクリーシャーを並べられると除去が間に合わない事があったので除去カードを増やしました。

f:id:zeroone007:20210326160555p:plain

ミゼットが戦場に出ている場面で打つとミゼットを回収して再利用できます。