激変ヒストリック第2週

この動画を参考にしました。

www.youtube.com

動画では中隊が入ってますが中隊は激変ヒストリックの禁止カードなので別のカードに変えました。

f:id:zeroone007:20210320121135j:plain

中隊の代わりに群れの力を入れました。ライフゲインしやすいデッキということでセラの高位僧を入れてアレンジしました。

お互いに並べ合って膠着状態になった時、群れの力アジャニの0能力で相手のクリーチャーを全除去できます。

3勝0敗
中隊がなくても強いです。

 

追記

少し改良しました。

f:id:zeroone007:20210320212814j:plain
救助犬→潜水

救助犬は追放除去を打たれた時、他のクリーチャーを助けられません。例えば、払拭の光とか。なので潜水に変えました。

 

追記

2週目からルールスが使用禁止にりました。ルールスが入っていた黒単オーラを少し変えました。

f:id:zeroone007:20210320194406j:plain

元々ルールスは二枚しか入れてなかったので影響は小さいです。

 

追記

久しぶりにジャイルーダを触ってみた。

f:id:zeroone007:20210321162637j:plain

改良点はタリスマンを入れました。ジャイを相棒にしてないのでジャイが引けないときや土地が詰まったときにタリスマンがいい仕事をしてくれます。

タリスマンの良いところは引いてきたカードが相手にバレないところです。

デッキの安定感が上がりました。

代案として除去が欲しい場合、耕作に変えて神々への拘束が良いと思います。

f:id:zeroone007:20210321202646p:plain

除去とマナ加速を備えた優秀カード。

 

追記

修正

f:id:zeroone007:20210323173257j:plain
耕作→神々への拘束

何戦か試してみて耕作より拘束のほうが良い感じでした。耕作は後半に引くと腐りますが拘束は後半でも除去が打てるので対応力が高いと思います。