最近の戦績

新しいデッキネタがないので最近の戦績(BO1)。

試合数の多いデッキだと、

・アゾコン 8戦7勝 勝率88%
・バントランプ 13戦10勝 勝率77%
・赤単 31戦21勝 勝率68%

その他、主なデッキは、

・ファイヤーズ 12戦7勝 勝率58%
・グルールアグロ 18戦10勝 勝率56%
・スタックス 10戦5勝 勝率50%
・門 8戦4勝 勝率50%

試合数は少ないが無敗デッキは、

・グルールアドベンチャー 5戦5勝
ラクドス騎士 3戦3勝

f:id:zeroone007:20200308100303j:plain

先月とほぼ同じ形のグルールアドベンチャー。場残りの良いアナックスを2枚入れた。

f:id:zeroone007:20200308100550j:plain

ラクドス騎士も変わってない。義賊をピン刺し。


番外編

試しに作ったティームルアドベンチャー

f:id:zeroone007:20200308113208j:plain

プロ使用の10勝デッキリストだったから期待して使った結果、

7戦3勝 勝率43%

はっきり言ってよわ

クローバーが引ければなんとか試合になるが、引けない時の動きが弱すぎると思う。野獣はすぐに除去られるし、豆の木の巨人は後半じゃないと出てこない。このデッキは頼りになるフィニッシャーが不在ですね。

追記

ティムールアドベンチャーで勝てない人のための初心者講座がありました。

www.youtube.com

とても参考になります。対応力が高くどちらかと言うとBO3向きなデッキです。