ティムール再生はBO1で通用するのか?

BO3では各大会で実績を残しているティムール再生ですがBO1で勝てるのか検証してみた。

使用したデッキ

f:id:zeroone007:20200520095408j:plain

この前のレッドブルの大会で使われていたデッキリストです。

対戦結果、

5戦3勝 勝率60%

時間の関係で5戦しかできなかった。

サンプル数が少なすぎて検証になってないじゃんw

使った感想はこちらが後手番で相手が先にテンポよくクリーチャーを並べてくると全除去カードが入ってないから対応が難しい。赤単やラクドス系など。

あと、荒野の再生が引けないと厳しいかな。

BO1で再生を使うのは微妙な感じですが択が多くてプレイスキルに差が出るデッキなので上手い人は安定して6割以上勝てるような気がします。

アグロ系が少ないBO3だと勝率はさらに良いと思う。