ジェスカイヨーリオン

ヨーリオンを相棒にしたジェスカイコントロール

f:id:zeroone007:20200420093605j:plain

f:id:zeroone007:20200420092516j:plain


ヨーリオンとは

f:id:zeroone007:20200420091620p:plain

ヨーリオンの相棒拘束はデッキを80枚以上にしないといけない。

デメリットはデッキの枚数が多くなると欲しいカードが引ける確率が下がりデッキが弱くなる。

メリットは枚数を多く入れられていろいろなカードが使える。可能性が広がる。

ヨーリオン自体のカード能力はジャイルーダみたいに派手さはない。地味ですが忠誠度の下がったテフェリーやナーセットの忠誠度をリセットして再利用する動きが強い。エルズぺスに使えば1回多く除去が出来る。

新カードはこのお婆ちゃん

f:id:zeroone007:20200419235735p:plain

新ナーセットの-2能力と組み合わせると2ドローできる。まだそんなにこのカード引いてないから評価は未定です。リエール抜いて新または旧ナーセットを増やしてもいいかもしれない。

f:id:zeroone007:20200420094054j:plain

コントロールデッキをジェスカイ色にする最大のメリットは吸収とイオン化を両方使えることですね。

追記

やっぱりお婆ちゃん解雇したw

f:id:zeroone007:20200420152207j:plain

同じ3マナ帯の旧ナーセットとお婆ちゃんのどちらか1枚を選ぶとしたらナーセットです。

お婆ちゃん使いたかったけどコントロールデッキに0/3のクリーチャーは合わないかな。