5Cファイヤーズ

攻略動画を参考にした。5色カラーのファイヤーズデッキ。

f:id:zeroone007:20200322230300j:plain

創案の火からミゼット出しが理想ムーブ。

ファイヤーズの定番カードである炎の騎兵は単色カラーなので今回は不採用にした。同じ単色のケンリスは回復があって何かと便利です。ピン刺し。

ジェスカイファイヤーズと違い5Cファイヤーズはウーロが4枚加わったことにより序盤のマナ加速がスムーズになった。

創案の火さえ出せれば色拘束がなくなるから戦争の犠牲や時の一掃が出しやすくなる。

試しに10戦回してみた。

10戦6勝。

まずまず。6割勝てればよし。

まぁ、5色デッキだから色事故は起こりやすい。

f:id:zeroone007:20200322230924p:plain

やっとこのカードの出番が来ました。

追記

14戦目にして初めて相手に囚われの聴衆を差し出した。

「これ、神レアカードなんだけどさ、キミにあげるよ。大切に使いな」

「うん」

勝利!

14戦8勝 勝率57%