2004ジェスカイファイヤーズ

ケルーガを相棒にしたファイヤーズ。

f:id:zeroone007:20200421092645j:plain
戦い方はあまり変わっていない。オケチラと騎兵で殴り倒すプラン。

教示者は創案とエルズペスの確定サーチカードです。創案が引けないとこのデッキは機能しません。教示者はサーチカードとして便利なカードです。

予見のスフィンクスで創案を探す必要がないのでスフィンクスは抜きました。

f:id:zeroone007:20200421092053p:plain

低マナカードが使えない縛り。ファイヤーズは低マナカードを入れるデッキではないのでそんなに影響はない。

対戦した感じとしてはドローソースが増えてやや戦力アップした感じですね。

ジャイルーダデッキに勝てました。

追記

修正

f:id:zeroone007:20200421121755j:plain

分身を抜いて新ナーセットを入れた。このほうが強いと思う。

追記

何戦か回した感想

ファイヤーズは確実に強くなってますね。

その要因の一つがこのカード

f:id:zeroone007:20200421204231p:plain

イコリア環境の新土地カード。3色土地。

炎の騎兵の起動能力が発動する時、3色土地の赤マナから全クリーチャー攻撃の火力がアップします。

f:id:zeroone007:20200421204510p:plain

3色土地でさらに力を得た騎兵。