ウィノータデッキ改良版

ウィノータデッキの改良版が出ました。

www.youtube.com

黒を入れることによってこのカードが使える。

f:id:zeroone007:20200420200541p:plain

ライブラリーから好きなカードをデッキトップに置くことができる。ほぼ確実に引きたいカードが引けるようになる。ウィノータでなくても土地事故しそうだったら欲しい色の土地を引っ張ってきたりして柔軟な対応が可能です。

初めて使いましたがこんなカードがあったんだ。

ウィノータデッキの安定度が格段に上昇した。

素晴らしい一枚

f:id:zeroone007:20200420204806j:plain

動画のデッキと少し変更してます。

ロアレスクは実は人間でした。

f:id:zeroone007:20200420235617p:plain

空飛ぶ人間

緑カラーですがウィノータから出す時は色は関係ありません。

最初にロアレスクや工作員を引いてしまった場合は火の予言でカードの入れ替えができます。

4、5ターンで勝負が決まる。

ランク戦向きなデッキ。

対称な対応が入って勝率アップしました。

追記

対称な対応に似たカードでタリスマンがあります。

f:id:zeroone007:20200420233346p:plain

ライブラリーから選んだカードを手札に加える。ただ、このカードだと出して2マナ、使用して1マナ、計3マナ必要です。

それに比べると対称の対応は1マナですから対称の対応のほうがコスパが良いです。